nanndemonaiyouのなんでもない様

好きな言葉はバールのような物、嫌いな言葉はなるようになる です

スペアな人生

今日は10年ぶりくらいにボーリングをしました。
本当に10年ぶりであっているのかさえ曖昧な位、ボーリングをするのは久々で、上手くできるかな〜と思ってたらストライク出しまくりで超楽しかったです。これくらい人生もトントン行けばいつもの気持ちになることもないんだろうなーと思いました。
話は戻って、ボーリングにおいてストライク出れば出るほど良いのは初心者であるわたしでも分かってるんだけれど、スペアみたいに一回目で零してしまったものを二回目で拾って修復するのがわたしは凄く好きです。失くしていたあと1個のピースを見つけてやっとパズルを完成させられたみたいな感覚になって楽しい。
まあそれでもやっぱストライク出しまくり人生の方が楽に決まってるんだけど。
ボーリングの後は皆で回転寿司に行ってその分のカロリーを消費しようと鶴舞から家まで歩いて帰りました。帰り道は皆でくだらない事でバカ笑いして、在り来りだけれど、こんな日々が一生続けばいいなと思ったのと同時に1年前に戻りたくなって強烈な悲しさと虚しさに襲われて苦しかった。やっぱりわたしは去ってしまった良過ぎる大好きな思い出にとてつもない執着があるんだなーと。これ、あたしの悪い癖です。
そんな自分と上手く付き合って生きれたらなー。
人より生きるのが下手だと思う自分だけれど、人より長けてる所もまあそこそこあると思えばなんとなく頑張れる気がします。がんばりょ〜。