nanndemonaiyouのなんでもない様

好きな言葉はバールのような物、嫌いな言葉はなるようになる です

瀬戸線はなぜ精算兼用機とやらがない

せかせかすることが嫌いです。

例えばパカパカの青信号を走って渡ることとか、行ってしまいそうな電車に駆け込み乗車することとか。

自分がせかせかするのが嫌いなのと同時にせかせかしてる人も嫌いです。

この二つに共通することは余裕が無いってことだと思います。だからわたしは日々余裕を持つことを意識して生きています。が、さっき電車に乗ろうと駅まで走って行き、発車時間まで残り1分だったので定期にお金が入っていないのを知りながらも改札を通り電車に乗って目的の駅に着きました。駅までのお金を払おうと駅員さんに話しかけましたら、その人は凄く無愛想で怖くてせかせかしました。

無愛想で怖い人もきらいになりました。